散歩を日課にされている方にお尋ねします。

その他
散歩 日課

1日に何歩を目標にしていますか?

1日にどのくらいの距離を散歩しますか?

 

ご入居されている方の中にも館内を散歩されている方がいらっしゃいます。廊下ですれ違う時に「今ちょうど10分歩いているよ」「今日は4周するつもり」などの元気な声が飛び交います。

「4周?」と思われた方、フロア案内のページ(←クリックorタップ)を見ていただくと、当施設の1階は、ぐるっと1周できる構造になっていることが確認できます。

では、1周はどのくらいの距離なのか。

 

正解は

「1周250m」

高齢者の平均歩幅が約50㎝といわれていますので、およそ500歩で1周することができます。

当施設の場合、雨が降ろうが雪が降ろうが、いつでも散歩ができます。

散歩は手軽に始められて、気軽に続けられる運動だと思います。

 

皆様は、自身のために続けていることはありますか?

カテゴリ
  • イベント行事
  • 食事
  • 介護のマメ知識
  • その他
新着一覧
2023.04.24
元気に生活できる体を維持していきたい!と願う方をお手伝いする機器の紹介
2023.04.08
“つる”と、どうしようもなく辛い!では、つらないようにするには?
2023.02.03
鬼は外、福は内
2022.10.21
全国にはいったいどれぐらいの料理があるのかな?